女の為の鎮魂歌

大人になって始める自由研究のような何でもノートのメモ殴り書き以下の稚拙な文章を書いてスッキリしてる系の更新頻度がまばらなブログ。

文房具語り*aqualip


f:id:s2nekouyos2:20160206030305j:image

この絵、ポストカードの紙に描いてるのですが…
金色の線はマレーシア在住中に買ったpilotの金色のペンなのですが、着色は何だと思いますか?

((((あ、タイトル見るのは無しで…!!!))))

サクラクレパス 水性ボールペン ボールサイン アクアリップ 10色 PGB10G

サクラクレパス 水性ボールペン ボールサイン アクアリップ 10色 PGB10G


サクラクレパスさんのaqualipです!

黄色や白を駆使したらこのように綺麗なグラデーションが作れる、ガラス絵の具の様なペンです。

(…いやむしろガラス絵の具をペン軸に入れてるだけか?)

ギリギリ昭和世代ならわかると思うんですけど、昔プリ帳っていうJKの文化があったんですね?

そのプリ帳絶頂期に出始めたペンで、まだJKだった私は衝撃が走りました。


色グシュグシュ混ぜたら

オシャレな水彩画っぽい絵が描ける

うえに


なんかツルンツルンした仕上がりになる…!

f:id:s2nekouyos2:20160206032013j:image

一本あたり120円…と手が届かない訳じゃない価格!

アホな高校生の私は参考書は買った事がないけれど、このaqualipのペンは足繁く買いました!

f:id:s2nekouyos2:20160206032029j:image

↑アホなうえに遅刻ばかりだった頃のプリクラ、10年も経つのか。。。

この前近所のTSUTAYAが新しくなってからmtのマステとかオシャレな文房具も置いてあるようになったんで

(今まではCD&DVDのレンタルのみのTSUTAYAしかなかった)

置いてるペンの種類が豊富で胸のトキメキを抑えられず眺めていたら再会!

懐かしくて買ったのですが…

黒よ黒よ…!

おお黒よ……!!!!!


f:id:s2nekouyos2:20160206032352j:image

お前は何故いつもペン軸の隙間からイカれるのだ????!!!!!

これ、未使用ですよ〜(=ω=)?
久しぶり過ぎて忘れてた私が悪いんですけどね?
高校ん時からこの黒だけはイカれやすかったんです!!!

しかもコイツ…
ティッシュで拭いて蓋閉めたら治ると思うじゃないですか?
10秒もしたらまた同じ状態!!!
こうなったら捨てるしかないんですorz

稀に他の色もなります。

他のペンでもインクの分離とかはごく稀にあるんですけど…
このアクアリップシリーズは特になりやすい!
特にしつこいですけど黒が…!!!!

この絵を描いてる時に何気なく見たら黒だけが異常に減ってたんで、およ?試し書き用のを買ってしまったかな?
…と開けたらインクがブシャーっと飛んだんですよ、梨汁でなくインクが!

絵が無傷でほんとによかった…
サクラクレパスさん、もう10年以上経つんだから改良してくれててもいいじゃんかよ〜(´;ω;`)

しかし昔は基本の5色と黒と白くらいしかなかったんですけど

Sakura Gelly Roll Aqualip Gel Pen - 5 pcs set by Sakura [並行輸入品]

今は微妙なニュアンスの色のペンも増えてますね。

というかサクラクレパスさんのペン達は、こう…
いくつになってもそそられる変なペンばかりだなぁ
と改めて実感しました(*´ω`*)

今からどんどん娘が手がかかるようになるんでしょうけど…
隙を見て収集したいなぁ(人'w'●)

ちなみによく使う色はどの色とも混ぜやすい白と黄色です!
舐めたらツンとした味がした(何で舐めたかは記憶にないんですけど)のを覚えてます。
これはガラス絵の具の時もそうだったので(何で舐めたかは記憶にないんですけど)
中身はガラス絵の具に近いんじゃないかなぁと思います。
(実際鏡とか下敷きにも描けるという売り文句だったような)

また文房具語りをしようかなぁと思います。

それより日記用のカラーコピーを早くせななぁ。。。
やりたい事が本みたいに積まれてます。。。
え?本は普通は積まない?
そんな…我が家、あるだけの本がめちゃあるんですけど…え??

おしまい