ネッコーキツネ村

育児や毒親への葛藤とか映画とか漫画とか本とかのレビューとか漫画描いてみたりとかします

境界のrinne第二クールが楽しみ(*´ω`*)

るーみっくものをらんま1/2からハマって読んだり見たりしています。

犬夜叉の次の作品が

境界のRinne

NHKで放映されていて、この間1クール目が終了しました。
1クール目最終回、りんねがちょっと報われましたね(*´ω`*)
ほっこりした〜

f:id:s2nekouyos2:20160401234831j:image

ちょっと頑張って描きました(*´ω`*)
え?わかんないですか?
誰がなんと言おうとりんねですよ???
こんなんでも娘が抱っこしていないと泣くんで、抱っこしつつ必死に描いたんですよ…。。

こういう絵柄、中学の時から変化ないんで油断してましたが、描かないとやっぱ劣化しますね〜(=ω=;)

さておき、ヒロイン!
さくらちゃんはらんま1/2の茜、犬夜叉のかごめと異なりお〜っとりしていますね。

らんまの3姉妹のかすみお姉ちゃんみたいですね…
けっこう好きなんですが、

犬夜叉が戦国時代だからたまにしか思わなかったのですが…
高橋先生も重鎮だからお年もいってますし仕方がないのですが…

おさげしてるJKは恐らくもう絶滅してますぞ…(´;ω;`)
なんかの体操選手のおかんかアキバ系アイドルっぽい人とかしかおさげ見ていない気がします…!

あとファッションセンスが…

それを考えると、
東村アキコのかくかくしかじかであったんですが、少女漫画はファッション誌を読んだりして登場人物のファッションもこだわらなければならない〜とかで…

少年漫画だから、変わらないファッションセンスでもいいんだろうなぁと!

でも最近、また恐らく先生の時代だろうファッションが流行りだしてるので、気にならなくなるかな〜。

Rinnneはギャグ要素が強いんで、気楽に過ごせますよね!
犬夜叉の頃はアニメでも、、、
アニメオリジナルに腹が立つくらい続きが気になりましたからね!

2クール目も楽しみです(p'∀`q)

家を建てたら、漫画部屋というか趣味部屋を作りたいっていう願望があるんですが、るーみっく作品も揃えたいなぁ〜。

とりあえず、育児が落ち着くまでは着手できませんが…(゚Д゚)

アニメってほんと尺が助かるんですよね!
30分、これ、娘寝かしつける時に見ながら揺れるのにちょうどいいんです(笑)
映画とかだと、途中で中断しなくちゃいけなくなるんで〜!