女の為の鎮魂歌

大人になって始める自由研究のような何でもノートのメモ殴り書き以下の稚拙な文章を書いてスッキリしてる系の更新頻度がまばらなブログ。

不思議の国のアリスのスタンプセットをポチりました



前から気になっていた、不思議の国のアリスの挿絵のスタンプ、これがAmazonマーケットプレイスで安かったので買っちゃいました!

どーん!と豪華4缶セット!

f:id:s2nekouyos2:20160427151111j:image

サー・ジョン・テニエル、当時イギリスの人気挿絵家がアリスの作家ルイス・キャロルに頼まれたこの挿絵、幼少期の頃から好きなんですよ〜

このテニエルさんはサーがついてますね。
伯爵だったかな?
とにかくその功績が認められサーという呼び名がついているんです。

海外とかで尋ねる際、男性相手だとエクスキューズミー、サー〜って続けますよね。

月曜から夜更かしのマツコ・デラックスの番組で気になってるジャガーさんは歌の時に語尾がさぁ〜ですね。

沖縄の人の真似をしようとしても、とりあえず語尾をさぁーと伸ばせばいいさーな感情ですよね。

とりあえず名前にサーがついている凄い人なんです、ジョン・テニエル

初めて読んだアリスの挿絵がジョン・テニエルでよかったです。
最近は萌え絵とかもあるらしい&ディズニーのアリスの絵とかもあるんで!
その時に漫☆画太郎と一緒に感銘を受けた絵で、小学校の頃の私の絵は偉い影がいっぱい入っていました。
今も描き込もう描き込もう、と、足し算ばかりしてしまいます。

閑話休題、このテニエルの絵ですがテニエルの死後から軽く50年以上経っているので現在ロイヤリティフリー扱いされているはずです。

だからこのスタンプセットも安かったのかな、1680円もしなかったと思います。

4缶もあるのにね!

中身です
f:id:s2nekouyos2:20160427152129j:image

NO.1を開けたのですが、しょっぱなからフタと中身の上下が逆でした。
使うのに関係ないからいいんだけどね!

f:id:s2nekouyos2:20160427152313j:image

スタンプ面です。

サイズ感的にほぼ日に丁度いいサイズです!

f:id:s2nekouyos2:20160427152434j:image

大好きなお茶会シーンも♪
切手風になってますね。
英語で切手ってstampって言いますよね。
stampのstampってどういうんだろう…

f:id:s2nekouyos2:20160427152633j:image

大本命、この子のために買った!
と言っても過言でないスタンプはこの03の缶の中にいるようです。

f:id:s2nekouyos2:20160427152740j:image

どれが本命かわかりますか??

f:id:s2nekouyos2:20160427152818j:image

チェシャ猫です!!
予想より小さいサイズだけど、ほぼ日やタグ制作にはちょうどよさそうなサイズです!

購入したのは下記になります↓


大満足大満足(*´ω`*)
いい買い物をしました♪