読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネッコーキツネ村

育児や毒親への葛藤とか映画とか漫画とか本とかのレビューとか漫画描いてみたりとかします

Sim city 転売のコツ?

こんばんは、ネコウヨです(*・ω・*)
 
毎日飽きずに転売しまくってる無課金市長の私的シムシティのコツをご紹介します。
 

グローバルセンターに行く

f:id:s2nekouyos2:20150611022818j:image
転売するには他の人の町に行くしかありません。
グローバルセンターをタップすると、他の人の町に行けます。
 
f:id:s2nekouyos2:20150611023243j:image
グローバルセンターの中はこんな感じです!
商品の上にある小さな文字が町の名前で、この名前は他の人からも閲覧出来ます
 
名前を見てわかるように、英語やら中国語っぽい名前が多いです。
右からスタートしてる風の名前はたぶんイスラム圏の人の名前です。
 
ずらりと商品が並んでいる中でめぼしい物をタップ!
めぼしい物がない場合は30秒待つとリストの更新が可能です。
 
タップすると相手の町にとべます!
 
そして相手の商品一覧を観れるのですが掘り出し物はすぐに売れてしまうのでダッシュで買いましょう!
 
そして無事に購入できた商品を自分の町で売ります。
 
この時のコツですが、、
最大10つずつ売りに出せるのですが
3〜5つずつに分割して売りに出す事をオススメします!
 

なぜ3〜5つずつなのか?

それは貯蔵庫に限界の数があるからです。
貯蔵庫に保管出来る数を増やすにが鍵などの割とレアなアイテムが複数個必要です。
 
現在私は140つ保管出来るように増やしましたが、この増やすために必要なアイテムが貯蔵庫を圧迫する悪循環に陥ります(・_・;
 
貯蔵庫は常に余りがないくらいだと思いますので、10つずつ売りに出すと、〜5までは在庫に余裕があって物が買える状態でアイテム探しをしている人たちは買えないからです。
 
ただし、10つずつにもメリットがあります
ズバリ、売り場を節約出来ることです。
 
しかしすぐに売れる個数だと売り場からすぐ消える事が多いです。
 
迷いどころだとは思いますが高額なアイテムほど、〜5個くらいで売る事をオススメします!
 
 
※書き途中で保存していた記事だったのですが思い切って掲載しました。
※現在はシムシティは飽きているのでしておりません、少し古い攻略情報になるかも…(;´Д`A