女の為の鎮魂歌

大人になって始める自由研究のような何でもノートのメモ殴り書き以下の稚拙な文章を書いてスッキリしてる系の更新頻度がまばらなブログ。

お久しぶりです。一年以上間が空きました。

とんと更新ができてませんでした。

その間に第二子を妊娠&出産しました。

ついでに言うと家を建てて今もうそこに住んでます。

過去に褒めちぎっていた姑とは熾烈な嫁姑争いを繰り広げ、没交渉中!

う〜ん、こりゃ書く暇ないぞってくらいエキサイティンッしてました。

 


しかし、そもそもあまり私生活は書いてないブログだったので私生活についてはどーでんいい、ノープロブレムですね。

大人になってからの自由研究みたいにもっと好きなことをグッとまとめブログにしたく、その意思は初期から同じなのですが、なかなか田中いいメガネ、贅沢な悩みですね、時間がなく数をこなせません。

最近は、相変わらずコラージュが好きなままでスタンプを使う時間もないのに落札&購入しています。

早くいっぱいポンポン押したいぞ〜!

 


書き貯めして予約投稿でもいいからしたいなと思いつつ、そもそも書き貯めができる時間があったらつい寝ているだらしない母なので、なかなか書けずにいます。

二人目をまた0から育ててるので、育児についての初心を思い出しつつ、ここの存在を思い出し、やはりまた書きたいなぁと思いました。

 


しかし、数年前の日記にも書きましたが…

SNSを更新している子育て中のママは本気ですごいな、さらに兼業主婦とか夢のまた夢だ…!

 


またも母乳育児中ですので、栄養が吸い取られてしまうのか最近眠い寝たいダラダラしたい!としか思わなくなってきてるので、尚更尊敬します。

 


まじでシャキッとした人の血を輸血してほしいなぁ。

同じ血液型同士で、友達とかお互いが了承してる関係だったら事故とかじゃなくても、保険適用外でいいんで、輸血許可してくれたりしませんかね…?

友達にすごく尊敬するくらいシャッキリしてる子がいて、万年怠い、心まで鬱屈して怠い自分としては本気で切望しちゃいます。

これが売血ビジネスみたいになっちゃうのか…!?

 


シャキッとはできませんが、ダラダラズルズル継続していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。