女の為の鎮魂歌

大人になって始める自由研究のような何でもノートのメモ殴り書き以下の稚拙な文章を書いてスッキリしてる系の更新頻度がまばらなブログ。

夫の課金10万円事件。笑

少し昔までは全く私と無縁だった課金という行為。

今じゃゲームのアバターや武器や機などのためだけでなく、写真アプリとかでも課金しないとこのアイテムが使えませんとか、機能をフルで使うには課金を〜とかでますよね。

 

私は適正価格だな!と思ったものには課金を惜しまない派です。

 

無料のアプリは結局、安かろう悪かろうの場合が多いからです。

例えば、子供も触れるアプリがあったとして…広告が邪魔じゃ〜ってなってる時に、広告に飛ばないようにする方法もありますが、課金する事によってそのアプリの広告を消せる!

とかの場合は惜しまずに課金した方がいちいちロックする作業より楽だったりするので、課金しちゃう派です。

 

でも、一応課金する場合は決めてる事があります。

とても面白かったり重宝しているアプリやその会社のアプリには課金する!

というルールです。

 

というのも、無料で運営だなんて多分無理があるんですよ。

なので、会社を応援する意味合いも込めて…

課金をしています。

 

夫はパワプロくんドストライク世代なんですけど、課金しています。

今はたまにセールの時に私にお伺いを立てて課金しています。

というのも…昔海外に住んでた頃に私は上の子の妊娠初期でつわり真っ最中で、連休なのに

外出も出来ず…。

日本だとどっかこっか夫だけでもいけるのでしが、夫は優しい人で家でひたすらパワプロくんをしてくれていました。

そして安定期になり本帰国!

日本の家に届いているカードの明細を何気なく開いた時に、その連休中に10万円くらいパワプロくんに課金していることが発覚したのです。

 

私が好きでつわりで動けんとでも思ってたんかい、お前は今から子供にお金かかるっていうのにただのクソの役にも立たないデータに10万円かけたんか、アホか〜!!!

ってなりますよね。

 

↑の意味合いをもうちょいクドクド&汚い言葉で説教をめちゃくちゃして、現在はセールの時に買っていい?って聞いてくるようにまで更生しました。

夫は半泣きで土下座ですよ。

離婚もよぎりました。

選手よりわーがーこーーーー!!って怒りまくりです。

 

パワプロくんがすごくいいアプリなのはわかります。

すごく楽しい時間を提供してくれる素晴らしいアプリなので、サービスがずっと続きますように!で、たまに240円とかの課金だったら全然いいんですよ。

10万円はデカすぎます。。

 

そもそも…

無断でこっそり課金して、しかもそれがバレるのが一番悪い!!

三つ子の魂百までで一事が万事って考えをする極端な人間なので、これが例えば課金じゃなくて不倫でも同じことするんじゃないの!!?

って感じで、むちゃくちゃ怒りました。

 

バレなきゃぶっちゃけ気付かなかったんですよ!

海外から帰国したりでお金がけっこう飛んだ時期だったのでね。

バレる詰めの甘さが腹がたつんです。

思いやりが欠如してるから、バレる、そもそも隠し事をする時点で〜ってこれこそ一事が万事ヒスへの導火線に火をつけちゃって夫は本当の本当に気の毒なくらい正論を言われて洗脳のように反省しました。

 

私は自身もゲームをするのでゲームなどに寛容なので、多分言ってくれてたらオッケー出したって部分も大きいです。

 

夫は長女が生まれて可愛い盛り真っ只中の今は死ぬほど後悔しているみたい。

この課金額あればちょっといい温泉旅館に行けますからね。。

 

課金した甲斐があって、夫のデッキ?チームははけっこう強いです。。

SSとかSRとかSSRとか古い時期(パワプロくん開始当初くらい)のですけど豊富ですよ。

会社の同期が始めた時にチームを見せたら、すっげーーーって興奮されたそうな。

で、課金10万円くらいしたって言った?って尋ねたら、言ってませんだってよ…!!

本当、パチンカス(夫はパチンコも愛している、パがつく物が好きみたい)は勝った時とか都合がいい時は人に言うけど負けたり都合が悪い事は顔真っ青でダンマリだよなぁ、ああん!?って言っちゃいました。

 

10万円の課金はあれ一度きりで、以降は反省して許可を得た課金以外は全くしていないので、実生活では蒸し返さずに触れてませんが、産前産後の出来事なので一生忘れられない思い出になるでしょう。

 

ちなみに、もう4年くらい前の出来事なのに昨日の事のように思い出せています。。笑

なかなか色褪せないぞ〜!!

死ぬ間際に、課金しやがってって言いながら死ぬかもしれないよ、わたしゃ。

 

夫はSONYXperiaパワプロくんをしています。

iPhoneにもあるので、興味ある方はインストールしてみてくださいね。

無料だからご安心ください、課金してパワストーンを買わない限りは無料です!!!

面白いからって課金しすぎないようにね!!