女の為の鎮魂歌

大人になって始める自由研究のような何でもノートのメモ殴り書き以下の稚拙な文章を書いてスッキリしてる系の更新頻度がまばらなブログ。

予防接種と育児支援センターのイベントが被った…!!

予防接種の日程、自分で決めたくせにお知らせを見ると育児支援センター主催の赤ちゃん持ちのママで集まる日と時間も丸かぶりしてました。

0歳児のママで集まるそうなんです。

狭い町なので、義務教育期間は引っ越さない限り同じ学舎になるでしょうから、行きたいんだけどなぁ〜。

うーむ。

自分で指定してるくせに、変更頼んでみようかなぁと思います。。

わがままなオバハンだなぁって思われてもいいんじゃ、子供が楽しく過ごせる環境を作りたいんじゃーーー。

 

ちなみにこういう集まり、自治体のホームページとかを見たら多分日程やイベントの内容の紹介が載っていると思うので、だいたいタダだから参加するといいですよ。

人見知りでしんどいとかあるかもですけど(私も人見知りなのですごくわかる)赤ちゃん中心で育児あるあるのトークになるだけかと。

趣味の話とか、お母さん自身の話になることはもうちょい親しくなってからかなぁって感じなので、ぜひ、何か行った方がいいかなって迷ってる人がいたら参加してみてください。

別に強制じゃないんで、一回行って嫌だったら行かなきゃいいんでね〜(*´∀`*)