女の為の鎮魂歌

大人になって始める自由研究のような何でもノートのメモ殴り書き以下の稚拙な文章を書いてスッキリしてる系の更新頻度がまばらなブログ。

初めての新生児育児中あるある〜吐く程肩凝りするの肩凝りにいいアイテム〜

こんにちわ。

 

新米ママさん耳寄り情報です(笑)

 

新生児育児に於いて驚いたこと

 

新生児育児に於いて驚いた事は、ズバリ、肩凝り

何故肩凝るのかって説明するまでもないですけど、慣れない抱っこはもちろん、授乳とか今までしたこともない体制を赤ちゃんが泣く度に取らなければならないからです…!

 

f:id:s2nekouyos2:20161125010548j:image

 

特に授乳!!

慣れないうちは乳首がほぐれていないんで、めっちゃ痛い!!!!

毎回歯を食いしばって覚悟を決めて授乳してました。

上の子の卒乳は1歳半頃でした。来ていないんですが、今はもうボロンと出してすぐ吸ってもらいつつ携帯を弄れるくらい…吸われ慣れるのですが。

 

異常な肩凝り

 

授乳になれない頃の奥歯の食いしばりが常軌を逸したのか、耳の下のリンパが腫れたりしたので、何とかこの肩凝りを治そう!と一念発起でめっちゃググりました。

お産と同じで、いきまずにあげりゃいいんですけど初期は無理でしたねぇ。

(でも安心してね、すぐに痛みに慣れて無敵の乳首になりますよ。)

 

授乳中 肩凝り 湿布

 

とかいうワードで検索しただけですけど、そうして出会ったのが、この

サロンパスです!

 

 

【第3類医薬品】サロンパスAe 140枚

【第3類医薬品】サロンパスAe 140枚

 

 

サロンパスはたくさん貼るのはそりゃ良くないですけど、授乳期にも辛いなら貼っても悪影響がない!とのことですぐに夫にLine!

帰りに買って帰って貰いました。

 

 

少しは楽になったんです…。

少しは…。

 

↑でも不安な方は産婦人科の先生に相談したりしてくださいね。

 

サロンパスだけでは完璧にはやはり難しいので、昔から持っているスライブのマッサージ機も使ったり、めっちゃ工夫しました。

(当時は高かったけど今は随分チープなことだ)

 

 

スライヴ たたきマッサージャー 「リバーシブルタイプ」 ブラウン MD-8003(BR)

スライヴ たたきマッサージャー 「リバーシブルタイプ」 ブラウン MD-8003(BR)

 

 

ただし!!

サロンパスつけたら、めちゃくちゃスメルスライクスサロンパスエイジなので、出掛けるちょっと前には外していた方がいいかと><

 

最終的には、出産の疲れや体の異常が戻り…

抱っこもおっぱいも慣れだし…

肩凝りも落ち着いて来た感じだとは思います。

 

肩だけじゃない、足もおかしな感じになったんですよね…

寝起きとか座ってた時とか、歩き出し(?)が痛くて…

パンパンに張ってる感じというか…

膨らんでいるような感じというか…

浮腫みまくってたんですね。

 

寝起きってだいたい赤ちゃんが泣くから〜で起きるんで、本気でゾンビみたいな歩き方になっちゃいましたねぇ〜。

 

私の場合だけかも(?)

食べつわりで我慢出来なくて体重がめちゃ増えちゃったんで、それで今までにない体の重さだからかも…?

 

足つぼコロコロを買って抱っこしたまま椅子の上に座って撮り溜めした番組や、DVDを見てました。

 

 

木曽工芸 ウッドローラーマッサージャー 足うら思い

木曽工芸 ウッドローラーマッサージャー 足うら思い

 

 同じ商品がねぇなぁ。

これは材質が木でなければダイソーなどの100均にも売っていると思うので、そういうとこも利用しちゃってください。

むしろ育児中は100均が宝の山ですよ。

いつか捗った100均アイテム特集もしますね。

 

 

↑まで、まだ二人目が存在しない頃に書いて下書き保存してた記事です。

あとちょっと書いて、公開ボタン押すだけうあんけ!!!って思うのですが、中途半端になるのは育児中あるあるですね。

ではでは、他の記事もぜひ読んでください。

かしこ。