女の為の鎮魂歌

大人になって始める自由研究のような何でもノートのメモ殴り書き以下の稚拙な文章を書いてスッキリしてる系の更新頻度がまばらなブログ。

Hidden city 秋の流星、難しいよ…orz レベルⅠのおさらい

9月の新イベント

9月に入ったのでイソイソと新イベント、秋の流星をしています。

 

が、、

 

f:id:s2nekouyos2:20180902210657j:image

 

今回はレベルⅠからじーっくりやろうと思ったのに、制限時間内に解くことすらできない!!

ガガガガーン!です。

 

鍵!?

ぜんぜん見つけれてませんよ!

何このデザイン、難しくない??

目に入らないんですけど。。

 

もう課金しまくるっきゃねぇかなぁ!

ってくらい解けてません。

 

合間見て攻略したかったけど、攻略どころじゃないよ…。。

 

レベルⅠをじっくり見ていこうと思った矢先、あれ、レベル上がるの早すぎやしませんかね?

数回のプレーでまだ全然慣れてないのにⅡになって、IIとか全然解けないから涙目です。

 

いっつもならそこまでイライラしない、立ち上げた直後とクリアした後の×押さないと流れ続ける、唐突な宣伝にすらめちゃ腹が立ちますからね!!

 

高校受験で格上に合格していざ通い出したらついてけずに登校拒否しているかのような、難しいよ〜ついてけないよ〜なレベルです。

 

レベルⅠで検索してくる人なんかいないだろうけどここで、少しまとめよう。。

※この記事はおさらいまとめ次第随時加筆します。

 

天文台レベルⅠの探すもの

場所載せてるやつは赤色

  • 占星家
  • 方位磁石
  • ネコ
  • 砂時計
  • 聖杯
  • フクロウ
  • ピラミッド
  • 星座のシンボル
  • 骸骨
  • 角帽
  • 天体の鍵

 

※レベルⅠは5回くらいクリアするだけで次のレベルになるので、これ以外にもあったらすみません。

 

占星家

f:id:s2nekouyos2:20180904005713j:image

このおっさんめちゃ小人ですよね。

 

 

方位磁石

f:id:s2nekouyos2:20180904010150j:image

 

ネコ

f:id:s2nekouyos2:20180904011408j:image

 

砂時計

f:id:s2nekouyos2:20180904010847j:image

 

聖杯

f:id:s2nekouyos2:20180904011436j:image

 

フクロウ

f:id:s2nekouyos2:20180904012023j:image

 

ピラミッド

f:id:s2nekouyos2:20180904013001j:image

 

星座のシンボル

f:id:s2nekouyos2:20180904013031j:image

最初、この物自体知らずに勘で押したら合ってたとかでした。

 

骸骨

f:id:s2nekouyos2:20180904013114j:image

人間のじゃないんだなぁって感じでした。

 

角帽

f:id:s2nekouyos2:20180904012935j:image

存在を知らずに勘で押したら、あ、これか!映画とかの学生が被ってる…!ってなりました。

 

天体の鍵

f:id:s2nekouyos2:20180904014247j:image

 

抜けや補足がありましたら是非コメントおねがいします!