女の為の鎮魂歌

大人になって始める自由研究のような何でもノートのメモ殴り書き以下の稚拙な文章を書いてスッキリしてる系の更新頻度がまばらなブログ。

育児あるある!出掛ける前にこぼす。

万国共通の育児あるあるでは…?

 

今朝の話なのですが、、

パジャマから服に着替えさせると、Tシャツの肩にいつのかわからない乾燥スライムが…!

脱がせて、とりあえず洗面台へ。

 

娘の朝食をトーストとスープとウィンナー、飲み物を牛乳にしました。

その間に乾燥スライムをお湯で洗っていると、

 

ママーこぼれたー!

(こぼれたじゃなくてこぼしたやんけ…!)

 

スープを見事服にこぼしてたので脱いでもらって、残りを食べさせていました。

その間に私は娘のこぼした服(ワンピースとその下に着てたTシャツ)をウタマロとお湯で洗います。

 

娘がなんか英語の歌を歌いながらやってきます。

「こぼれたー」

(スープ以外にこぼすって…!?)

 

牛乳をやられてました

 

「もー!ちゃんと見て食べんとダメやろー!」

 

床を拭いて、終えると服のスープ取りの続きを…。

 

保育園になかなか出発できなかった〜。

朝食の時に側にいてあげないから、私が見れないのでそれが悪いんですけどね。

しかし、子供は本当に毎日なんべんもこぼすなぁ。

個人差あるんだろうけど、うちの子はノルマがあるのかな?ってくらいこぼします。

 

吸水クロスさまさまです。

100均のを使ってますが、十分取れますよ!

セリアに売ってました。

今度3代目を買ったら写真撮ってレビューしますな。