ネッコーキツネ村

育児や毒親への葛藤とか映画とか漫画とか本とかのレビューとか漫画描いてみたりとかします

なんかガルガル期の矛先が義理の祖母になってます(*´ω`*)

この日記もスパっとやめりゃーいいのにってくらい低い頻度でダラダラ続けてますがこの間もしっかり育児しておりました∩^ω^∩

生まれてから毎週末義実家に連れて行ってるんですけど、いいお姑さんなのでダラダラ過ごしています。
まじで皿下げるの手伝うくらいしかしていないや…。。
苦手というか、ガルガル期の矛先が向かってるのは義祖母ですね(゚皿゚)
※ガルガル期というのは産後のホルモンバランスの乱れでイライラピリピリしてる状態のことを言います。

なんか、なんというか余計な一言が多いんですよね。
そりゃ確かにこの前は何故か何しても泣いたけど、いかりや長介みたいに下唇が飛び出ててる口でなんか鼻につくこと言われるので、余計イラって来るんですよね。。。笑
祖母からはぜんぜん感じないんですけど。。

あと基本的に老人には「かわいい」という感情を持つタイプなんで、本気で不思議です。
まじで何されてるでもないのに、

赤ちゃんが泣いたら

「乳が足らんのやないか」

とか…違うって言ってもしつこく何回も言ってきて、挙句

「乳が欲しいって言いなさい」

とか赤ちゃんに言うから本気で身内だから内々にってなるだろうし殴って躾すればよかったって思ったけど、抑えて

「週一しか会わんお前よりわかっとーけん黙っとけ、しばくぞ!」

って言い返しました。

嘘、もうちょい柔らかく「いーや絶対違うよ」とか「違うって言いよるやんボケよーと何回も」って言い返してます。

他にも色々、勝手に抱こうとするとか。
一時期ピークに嫌で、触るなババァしばくぞ!って思ってました。
嘘、そこまでは思ってないけど…笑

お姑さんにはもっと抱っこしてあげて〜とか思うんですけどね。
あ、実祖母は父方母方どちらが抱いても不快じゃなくて、本気でこの大祖母だけなんですよね。

何か理由があるのか?と思いますが、単純に「お姑さんが嫁いびりされてて可哀想だった」っていう話を夫などから聞いて知っている!っていうのがあります。
意地悪いばあさんがかわいい愛娘を抱っこしたがるのがなんか腹が立って!
しかも「赤はおるか」とか、赤ちゃんの事を名前教えてるのに赤って言うんです!
なんか、スマホもあってある程度SFの未来みたいな世の中になったのに赤って(=ω=;)

しかしながら、これはきっとホルモンバランスのせいで落ち着いたらむかつかないはずだと信じて、あっちの方が事故以外は老い先短いはずなので愛娘にもたくさん会って欲しいとは思います(*´ω`*)

しかし決定権は私にあるんで、なんか思い出しただけで心臓がバクバクなるくらい腹が立つし、あんまりむかついたら義実家いくのセーブしようーっと!f:id:s2nekouyos2:20160118150530p:image