女の為の鎮魂歌

大人になって始める自由研究のような何でもノートのメモ殴り書き以下の稚拙な文章を書いてスッキリしてる系の更新頻度がまばらなブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うおおおいAmazon〜法事用ネクタイの梱包じゃないよ〜!

Amazonで買いました!相変わらず立派な梱包ですが当方が注文したのは…こちらフォーマル スタイリッシュタイ ネクタイメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る 法事用のネクタイ!黒いネクタイ!今だけかもしれないですが…お値段なんと880円!!…

ねこのおやつレビュー

今日のオヤツはくいしんぼ 花かつお 減塩タイプ 25g×40袋出版社/メーカー: Nakayaメディア: その他この商品を含むブログを見る です!えー、はてなのアプリでAmazonの商品レビューボタンを押すといつも商品が若干違うくなってる!!なぜだ…!置いといて、人…

赤ちゃんの爪切りのコツ(〜6ヶ月までのケース)

先日言ってた通りに我流ですけど我が家での爪切り方法をご紹介します(*´ω`*)まず、退院してからどのくらいのタイミングで爪を切るんだ?ってなっている新人ママが多いと思います。かくいう私もそうです。しかし、顔に手が当たった時にいつの間にか引っ掻いて…

ドラゴンボール超の感想3/27分

前回、赤ちゃんの爪切りにちいて日記を書いた時に次回はそのコツを〜的に書いてましたが、ドラゴンボール超の感想を先に書きます。この記事は若干ネタバレを含みますのでお気をつけくださいネ…!!!!オチとか言っても大丈夫な方のみ読み進めてください。メ…

赤ちゃんの爪切り(新生児〜)

我が家で使っている爪切りがこちらです。ピジョンの赤ちゃん用の爪切り。ピジョン 新生児用 つめきりハサミ出版社/メーカー: ピジョンメディア: Baby Product購入: 10人 クリック: 16回この商品を含むブログ (6件) を見る 娘(6ヶ月)の手と並べましたが大きさ…

お姑さんの靴下のプレゼント

嫁姑関係ってけっこう運要素が強いですよね。我が家は良好です。お姑さん、優しいから娘に靴下をよく買ってくれます。しかも毎回けっこうゴッソリ!この時期(娘は現在生後半年です)の靴下やら服のプレゼントは、すぐに着れなくなるので本当〜にありがたいで…

ドラゴンボール超

フロードやっぱ悪いやつでしたね。(一週前のですが)でもチチが悟空に駆け寄ったのにはビックリしました。2/14放送分でもベジータと悟空が互いに惚気合ってましたし、孫が出来てもラブラブなのかな(*´ω`*)?いやー理想的な夫婦だ!こんな風になりたいなぁ…ん…

ねこのおやつレビュー「オーラルケアカニ風味かま」

いつもオヤツが使いかけですみません(笑)我が家のグッドキャットガイズに人気だったのでオーラルケアカニ風味かまもご紹介します(*´ω`*)ペットキッス オーラルケアかつおぶし 1P出版社/メーカー: ライオン商事メディア: その他この商品を含むブログを見る Am…

にゃんこのおやつレビュー「にゃんこの日替わりレシピ ひとくちいりこ」

木村商事 にゃんこの日替わりレシピ ひとくちいりこ 4g×4連出版社/メーカー: 木村商事メディア: その他この商品を含むブログを見る 少量の4つのパックが一セットになった多頭飼いに嬉しいおやつです!我が家は赤ちゃんが増え、猫たちも何らかのストレスがあ…