女の為の鎮魂歌

大人になって始める自由研究のような何でもノートのメモ殴り書き以下の稚拙な文章を書いてスッキリしてる系の更新頻度がまばらなブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毒親という言葉

毒親という言葉を、今横でスヤスヤと寝息を立てている我が子が知らないまま年を取ってくれたら、それほど嬉しい事は無いだろうなぁ…。毒親という言葉自体、知っている人は毒親を持つ、あるいは持っていた、もしくは友人知人がそれにあたる、それか心理カウン…

育児あるある4コマ 1

なんかスクリーントーンみたいなのいっぱいだったら絵が上手く見えるんじゃなかろうかと思っていっぱい使ったんですけど逆に汚くなりました。なんかエコー写真飾ってるんですけど、UMAっぽさがすごくするんですよね。。。また娘が寝たら描こうと思います、育…

絵が完成しました(*´ω`*)

育児の合間…というか夫がいて娘も寝ている金曜の真夜中〜土曜の朝方まで徹夜で仕上げれました(*´ω`*)久しぶりになんかチマチマ作業が出来てスッキリしました!前回の記事、文房具語り*aqualipでサクラクレパス発のアクアリップペンの良さを描きましたが、ア…

文房具語り*aqualip

この絵、ポストカードの紙に描いてるのですが…金色の線はマレーシア在住中に買ったpilotの金色のペンなのですが、着色は何だと思いますか?((((あ、タイトル見るのは無しで…!!!)))) サクラクレパス 水性ボールペン ボールサイン アクアリップ 10色 PGB10G…

最近虐待のニュース多い…

最近何だか虐待のニュースが多いですね(=ω=;)3歳の女の子の虐待の正座の画像は何度見ても涙が出ます…しかも姉は溺愛していて妹のその子だけ青痣出来る迄殴ったり…。。。今娘は4ヶ月で私の自治体では4ヶ月で検診があるんですけど、いっぱい赤ちゃんがいまし…