女の為の鎮魂歌

大人になって始める自由研究のような何でもノートのメモ殴り書き以下の稚拙な文章を書いてスッキリしてる系の更新頻度がまばらなブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グルーガンで火傷したのでキズパワーパッド使ってます

グルーガンで皮膚焼いちゃった! 娘のおもちゃ箱をDIY中に、グルーガンで自分の前腕の内側をアチアチ!しちゃいまして、この度娘のケガ用に常備してるつもりだったキズパワーパッドを自分用に使っちゃいました。 キズパワーパッドとは? キズパワーパッドは…

Hidden city 秋の流星イベント 天文台 レベルⅢ 攻略(?) おさらい 天体の鍵や土星など

秋の流星イベントの他のレベル Hidden city 秋の流星、難しいよ…orz レベルⅠのおさらい - 女の為の鎮魂歌 Hidden city 秋の流星イベント 天文台 レベルⅡのおさらい 天文の鍵や蒸留器や飛行機の場所など、多分ぜんぶ 攻略 - 女の為の鎮魂歌 天文台レベルⅢで探…

育児あるある!出掛ける前にこぼす。

万国共通の育児あるあるでは…? 今朝の話なのですが、、 パジャマから服に着替えさせると、Tシャツの肩にいつのかわからない乾燥スライムが…! 脱がせて、とりあえず洗面台へ。 娘の朝食をトーストとスープとウィンナー、飲み物を牛乳にしました。 その間に…

【即購入OKです】フリマ(主にラクマ)で使えるプロフィールアイコン画像

即購入OKです画像を作ったぞ…! ラクマで使うのにもってこい(?!)な、プロフィールのアイコン画像を作りました。 サイズはどうせ縮むので360pxの正方形で作っています。 即購入OKです! って商品説明文に書いてもプロフィールに書いてもコメントで 購入希望…

Hidden city 秋の流星イベント 天文台 レベルⅡのおさらい 天文の鍵や蒸留器や飛行機の場所など、多分ぜんぶ 攻略

レベルⅠで油断していたら、めちゃ難しくなりました。 特に天文の鍵の場所が、、 レベルⅠはHidden city 秋の流星、難しいよ…orz レベルⅠのおさらい - 女の為の鎮魂歌からどうぞ! 天文台レベルⅡの探す物リスト 占星家 ネコ 砂時計 聖杯 フクロウ ピラミッド …

下の子の4ヶ月検診と上の子の発熱が被ったゾ〜

二人目あるあるですね? 下の子の4ヶ月検診の前日の夜… 甘えん坊の上の子(もうすぐ3歳)がいつものように 「ママ〜抱っこ〜」 と抱きついて来ました。 我が家は私が専業だけど夫は7〜21時まで通勤時間含めて仕事なので不在! なので夫の分も愛情を注がなくて…

風光る(新選組の方!)の42巻が9月26日に出るぞ〜〜〜!!!

毎年夏と冬になると「そろそろ風光るが出る頃じゃないかしら」とソワソワイソイソしてます。 最早このイソイソソワソワも17年くらい経ってますが(!!!!) 42巻もイソイソソワソワしだして検索したら見事に予想的中でした♪ 42巻は9月26日に発売です!!! 4…

Hidden city 秋の流星、難しいよ…orz レベルⅠのおさらい

9月の新イベント 9月に入ったのでイソイソと新イベント、秋の流星をしています。 が、、 今回はレベルⅠからじーっくりやろうと思ったのに、制限時間内に解くことすらできない!! ガガガガーン!です。 鍵!? ぜんぜん見つけれてませんよ! 何このデザイン…

昨日9/1から乳幼児育児中のママの強い味方、クリックポスト値上げしましたね〜orz

昨日9/1から、クリックポストが値上げしました。 ↓ログイン画面のスクショです。 子持ち主婦の強い対フリマ発送方法だったんですけどねぇ。 164円から185円に、21円の値上げです。 …185/1.08=171 171円+税かあ。 これで今後、ラクマで300円出品をクリックポ…

Hidden city 温室のマスターレベルエグ過ぎたorz

温室イベントのマスターレベル… エグすぎて私はアイテム使わないと時間が足りん&場所が難しい状態で、結局鍵のアイテムは入手できませんでしたorz ハチドリとかくまでが復活しましたよ…orz 最近ぜんぜんなかったのですっかり失念してました。。 口紅、オーク…