女の為の鎮魂歌

大人になって始める自由研究のような何でもノートのメモ殴り書き以下の稚拙な文章を書いてスッキリしてる系の更新頻度がまばらなブログ。

最近虐待のニュース多い…

最近何だか虐待のニュースが多いですね(=ω=;)
3歳の女の子の虐待の正座の画像は何度見ても涙が出ます…しかも姉は溺愛していて妹のその子だけ青痣出来る迄殴ったり…。。。

今娘は4ヶ月で私の自治体では4ヶ月で検診があるんですけど、いっぱい赤ちゃんがいました。
お母さんと赤ちゃんで来てる人が多いんですけど中にはお父さんも一緒にいました。

我が家は通勤車と普段用の車があり普段用がセダンなんですけど、運転苦手な私はビクビク娘を連れてセダンで行きましたが、夫を連れて来る裏技があったか…!!と衝撃が走りました。

そこは笑顔で溢れていて穏やかでした。
賑やかなんですけどね、赤ちゃんの泣き声とかで。

誰もこの中の人は虐待してる人はいないなぁってわかりました。

3歳の子は、検診も連れて行かれた事がないらしいです。

…もう検診に来てない時点で育児放棄とかでしょっぴかれたらいいのに、なんの為に定期的にやってんの抑止力にならんやん(=ω=;)というのが本音です。

私は地元じゃないところで里帰り出産していないんで、今は親の手伝いがないから〜とか周りに相談出来ないから〜とかは言い訳にならないと思っています。

お前今何歳だよ、生まれたての赤ちゃん相手に何してんのって憤りが凄いです。

赤ちゃんは生まれるまでお腹の中にいて何も知らない状態からスタートするんで、泣いてるのも喚いてるのもぜーんぶ外界に慣れる為に、生きる為に必死でしてる事なのになんで熱湯かけたりできるのって、人間じゃないんだろうなぁ心が。

今の子供はどうなんだろう。
20歳前後ってもろまんまゆとり世代なのかな。
ほんと日教組気持ち悪い、民主とズブズブなんだっけ、日教組民主党も日本をダメにするウィルスみたいで怖いわ(=ω=)

今の子供は逆にゆとりじゃなくなったらしいんですけど、今はネットとかもあるし学校だけに頼らずに家でも色々学べる機会を作ってあげようと思いました。。