読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネッコーキツネ村

育児や毒親への葛藤とか映画とか漫画とか本とかのレビューとか漫画描いてみたりとかします

友達がもうすぐママ友になります(*^3^*)

一ヶ月ぶりに無事に更新出来ました…!

お久しぶりです、ネコウヨです。

 

f:id:s2nekouyos2:20161123104405j:image

写真は公園で遊ぶやばい格好をさせられている娘です。笑

 

着ぐるみ系って可愛いのに少し大きくなると着せにくいから、今のうちだから大丈夫!なはず!笑

 

 ↑ちょっと同じのは見つけれなかったんですけど、Amazonにめっちゃ着ぐるみあります(*'v'*)

 

 

ちなみに1歳2ヶ月の娘は大きい方なので、ただいま80〜90の服を着せています!

 

友達が年を明けて少ししてママ友になります。

男の子です。

娘を産んだ時は何故か周囲に女の子ばかり生まれていたのですが、今年は男の子を聞く事が多いかも。

 

こういう話題を義実家ですると、二人目は男の子がいいよねぇと、お姑さんから言われるんですよねぇ…

お姑さんの愛息子によるよソレは…とは下な話題になるので言えない!

 

お姑さん、夫の親だけあってけっこう無神経です。

まぁお姑さんでカチンと来ても夫にボロクソ文句言うし、だいたい否定やら色々言い返せるからいいんですけどね…

この産み分けのネタも後日書こう…。

 

閑話休題

 

友達から、やはりどんな準備しとけばいいかな!?と聞かれます…

新生児の頃げな必死過ぎて覚えていないよろろん(´;ω;`)

 

しかし何とか頭をフル回転させ、幾つかアドバイスを偉そうにしちゃいました。

 

娘とほぼ毎日一緒にいるので、感覚的には

10年以上育児しているような

感じなんですけど、実際は未だ一年ちょいだったりしますからね。

 

一年そこらでこんなに大きな存在になるって、我が子は本当凄いですよね。

 

まだまだ新米ですが、次回からは新生児育児中にあって良かった…!

と心の底から思ったものを詳しく丁寧に紹介していきたいと思います。