女の為の鎮魂歌

大人になって始める自由研究のような何でもノートのメモ殴り書き以下の稚拙な文章を書いてスッキリしてる系の更新頻度がまばらなブログ。

生後2ヶ月目での変化

我が子のですが備忘録代わりに2ヶ月目変化を書きます(*´ω`*)

 
  • よくお喋りするようになった→あーとかあうあーとかうーとか
  • 寄り目がなくなった→目がばっちり合うようになった
  • 体重が約2倍になった
  • 横抱きだと狭いのか暴れ出した
  • 一ヶ月半頃から50〜60の服だと窮屈に
  • 長時間寝れるようになった
  • 母乳を飲み過ぎるのか、口から垂らすことが多くなった
  • 脚力が半端ない
  • ヨソだと緊張するのかすごく大人しい
  • 意思の主張がしっかりしだした
  • ベッドメリーを見せたら20〜1時間は大人しい
  • 手を握った状態が多かったが手を開きだした
  • 手から酸っぱいにおいがする
  • 眉毛が太くなりだした
 
 
 
実はまたもや、この記事もまだ下の子が存在する前の上の子が2ヶ月の頃に書きました。
今ちょうど二人目が二ヶ月なので、めちゃくちゃタイムリーです。
↑と書いてたのに更に1ヶ月が経ちましたよ。なかなかアップできませんねぇ。
 
夫と、上の子はこんなに喋ってたかなぁ?とか下の子のクーイング(うーとかあーとかいうの)について言ってたのですが、これに書くくらいだからクーイングしまくっていたのでしょう。
概ね上の子と下の子の成長は同じです。