女の為の鎮魂歌

大人になって始める自由研究のような何でもノートのメモ殴り書き以下の稚拙な文章を書いてスッキリしてる系の更新頻度がまばらなブログ。

乳幼児突発性発疹になった上の娘、もうすぐ3歳。

上の娘が、もうすぐドリンクバー無料の魔法が解ける3歳になります。

保育園で先生が、3歳って言うの教えてくれているみたいなので無事に不正は出来そうにありません。笑

 

この娘が今まで乳幼児突発性発疹という、別名不機嫌病、知恵熱と呼ばれる病気になった事がなく、最近なりました。

1歳半頃になる子が多いみたいです。

 

40度近い高熱で小児科に行き、ヘルパンギーナでしょうと言われ、グッタリしたら〜という感じで解熱剤を処方され帰宅。

下の子がまだ新生児期の三ヶ月なので、移るなよ〜移るなよ〜と怯えて暮らしていました。

3日で無事に熱は下がりました。

今度は、ブツブツが…!

顔にも手にも!!

 

慌てて病院に行くと、突発性発疹なってなかったっけ?な具合で突発性発疹と診断されました。

このブツブツが出てる頃はもう保育園行ってもいいとの事でしたが、ブツブツの量がすごかったのでおじけて治るまで自宅療養させました。

 

すると、ブツブツが消えた頃に今度は普通の夏風邪に…orz

私や下の子も…orz

 

必死に生きていたので記憶も薄いですが体が重いからか、我が家がどんより暗い雰囲気に感じました。

 

乳幼児突発性発疹は不機嫌病ともいわれ凄く機嫌が悪くて気づくらしいのですが、イヤイヤ期真っ只中の上の子…

全く気付きませんでしたよ(((( ;゚д゚)))

 

ほんと、普通に体調悪いから機嫌が悪いんだろうなぁって思ってました。

今よくよく考えると、けっこう酷かったかな?とも思うのですが、毎日上の子とバトルしてるので麻痺ってました。

 

これでしばらく大きな病気にならないといいなぁ。