女の為の鎮魂歌

大人になって始める自由研究のような何でもノートのメモ殴り書き以下の稚拙な文章を書いてスッキリしてる系の更新頻度がまばらなブログ。

昨日9/1から乳幼児育児中のママの強い味方、クリックポスト値上げしましたね〜orz

昨日9/1から、クリックポストが値上げしました。

↓ログイン画面のスクショです。

 

f:id:s2nekouyos2:20180831162643j:image

 

子持ち主婦の強い対フリマ発送方法だったんですけどねぇ。

 

164円から185円に、21円の値上げです。

…185/1.08=171

171円+税かあ。

 

これで今後、ラクマで300円出品をクリックポスト発送する場合は…

 

300/1.035-185=105

 

ひゃひゃひゃ

105円

しか儲けなくなるのか…!!

 

 

オーマイガー!!

って感じですけど、でも、ぶっちゃけ…

今までが安すぎましたよね。

3cmの厚みまでオッケーで1kgまでって、サービス精神旺盛な金額だったなぁ。

 

 

郵便局まで持って行かずに済んで、厚みの上限が定形外企画内と同じなのに100g(定形外140円)越えたら、もうクリックポストにした方が早いです。

しかも追跡付き。

 

インクと紙とプリンタは必要ですがWi-Fi対応のプリンタだと初回にアプリでちょっと操作するだけで、クリックポストのPDFをプリンタのWi-Fiに接続して印刷できちゃう、最高にありがたい発送方法です。

 

でもこの値上げで、簡単ラクマパックと比較した際のメリットは、ポスト投函だけでオッケーよりなくなっちゃいましたねぇ。

 

まだ専業主婦なので断捨離がてら不用品の出品に300円出品が多いんですけど、クリックポスト出品の場合は値上げ時かな。

 

…乳幼児抱えてるママさん、旦那さんにコンビニでラクマパックなど発券してもらうの、説明難しくないですか?

うちは、理系でエンジニア職な夫なのに、なぜかできんと言い張るので、協力してもらうのは難しいのでクレカでちゃちゃっと払えるクリックポスト一択です。

 

字が下手な人とかも印字なのでとてもオススメです。

 

クリックポスト|日本郵便