女の為の鎮魂歌

大人になって始める自由研究のような何でもノートのメモ殴り書き以下の稚拙な文章を書いてスッキリしてる系の更新頻度がまばらなブログ。

風光る(新選組の方!)の42巻が9月26日に出るぞ〜〜〜!!!

毎年夏と冬になると「そろそろ風光るが出る頃じゃないかしら」とソワソワイソイソしてます。

最早このイソイソソワソワも17年くらい経ってますが(!!!!)

42巻もイソイソソワソワしだして検索したら見事に予想的中でした♪

 

42巻は9月26日に発売です!!!

 

 

42を読むにあたり前回の話を思い出さねばなりませんよね?

(以下ネタバレ)のコーナーです。

 

 

 

 

 

 

 

41巻の適当で雑な説明

 

土方さん達が甲府に行くけど総司死にそうだし種だけでも残せよ的に縁談を持ちかけて、イマさんっていう人と沖田先生が、あら〜三角関係やね?な雰囲気になる。

セイはちゃんと甲府に同行せずに止めるか!?と思いきや、いつものんきぃぃぃってくらい焦れったい展開。(17年前から変わらぬ焦ったさ)

でも沖田先生はイマさんのは断る。

 

で、法眼が読者の化身ヨロシク土方さんにセイの性別が女だということ&入隊の時から総司が知ってる事をカミングアウト!して、総司と祝言挙げさせてくれぇ〜(ライス)的に言うけど…

土方キレる!

 

法眼があいつはそんな生っちょろいつもりでいたんじゃない、本当に武士〜漢と書いて男〜になっていた、それはあんたも知ってるだろ的に言って、まさかの土方さん、そうだあいつは漢だった、だからこそ俺はあいつが女だからで甲府に行かずに残れということを喜ばないことがわかる!的な魔展開になる。

 

セイは今まで縁談の邪魔になってはいけない、辛い〜グジグジ〜(私イライラ!)でなかなか先生のところに行ってなかったけど、沖田先生を出立前に一目見ようとして見つかってて、それで沖田が普段の野暮天から想像つかないたまにめちゃ勘が鋭いあれが発令して、新選組がどっか行くのに気づく。

 

でも誰も教えてくれない。

沖田に片思いしているセイから見たらいい感じに見えるけど当人はセイと沖田がBLな関係だと思ってるイマさんが、カマかけに騙されてポロりしちゃう。

 

そして、沖田が夜逃げのようにこっそり病床を抜け出してイマさんに見つかって、止められるかと思いきや、新選組のみんなのとこまで案内してくれるっていう感じで続く!!

 

合間にセイちゃんのほっぺは大福ほっぺ的なイチャイチャありでした。

 

 

 

九州不利!九州勢は発売日が2日くらい遅くなるらしいです。

田舎だからか、うちの近所の本屋に新巻が届くのはいつも2日後くらいです。

Amazonお急ぎ便にしたらぶっちゃけ地元の本屋さんより先に買えます。

とはいえ、出来るだけ日本の地元の小売店で購入したいんだけどなぁ。

あ、だけど本州には負けるぜよ!!

というわけで、九州勢は沖セイの禁断症状が出ても2ちゃんねるを見たらイケナイヨーー!

あ、今は5ちゃんねるか…!

 

 

電子書籍版も確か発売日少し遅い!

近所の本屋さんに発売日に鼻息荒く買いに行って2日後じゃボケー!と追い返された日、私は閃きました。

そうだ、電子書籍を買おう!っと…

しかし敵は強かった。

電子書籍は実物よりも発売日が遅かったのですね。一週間くらいだったかな…。

その分、

嵩張らない!

夜中に電気消してても液晶が光から子育て中のママにはありがたい!

好きな時に場所を問わず読める!

といったメリットを忘れてはいけませぬ。

 

 

 

風光るは史実に基づいた漫画だからこそ断言できるのですが、クライマックス真っ只中なはずです。

なので、多恵子先生〜!!

もう私いつの間にかセイちゃんの年も先生の年も越えたんですけどーーー!!

早く終わらせてくれーーーー!!

というある時からの悲鳴をあげる回数も、恐らく残りわずかとなってきています。

このイソイソワクワクも、残りわずかと思ったら少し切ないな。

そう思ってて孫が生まれる頃まで続いてたらどうしよう、先に私が死んじゃったりして。。。