女の為の鎮魂歌

大人になって始める自由研究のような何でもノートのメモ殴り書き以下の稚拙な文章を書いてスッキリしてる系の更新頻度がまばらなブログ。

下の子の4ヶ月検診と上の子の発熱が被ったゾ〜

二人目あるあるですね?

下の子の4ヶ月検診の前日の夜…

甘えん坊の上の子(もうすぐ3歳)がいつものように

「ママ〜抱っこ〜」

と抱きついて来ました。

 

我が家は私が専業だけど夫は7〜21時まで通勤時間含めて仕事なので不在!

なので夫の分も愛情を注がなくてはいけません。

皿を洗ってた手を止めて…抱き返してビックリ、めちゃ熱い!!

 

えええ、まさか?と思いつつ体温計で熱を計ると…38.6!!

 

明日下の子の検診なのに〜!!??

 

大変じゃ〜〜〜!!

 

と、以前病院でもらった風邪薬を飲んだり氷枕を使ったりしましたが…

 

 

。。。。

 

 

やはり翌日もしっかりお熱が。

 

朝1に役所に電話して、結局下の子の検診は来月に繰越すことになりました。

 

 

最近、熱やら結膜炎やら乳幼児突発性発疹やらで、なかなか保育園に行けず。

保育料も安くないので、入れたからには行かせたい気持ちがめちゃあるのですが…

うーん。。なかなか思う通りにはいかないなぁ。

 

 

下の子の体重や身長は育児支援センターに行って測ってみようと思います。